You are here: Home » 未分類 » リハビリは断念してバス

リハビリは断念してバス

整形外科の通院日だが、整形だけは予約の時間が早い。

8時半の診察前にレントゲンを撮っておかねばならないので早々に出掛ける。
カフェで朝飯を食って浮気 無料相談区内のコミュニティーバスの始発に乗った。
本当なら歩いてリハビリをした方が良いのだが、起きた3時には既に冷たい雨が降っていて今日は一日雨模様らしいのでリハビリは断念してバス。

8時過ぎに病院に着いて即、放射線科へ。
今日は2番目で半からの診察にピッタリ。
整形では骨の調子は良いようだが、筋肉増強のために歩けと言い渡される。
先生の前で歩けと言うので歩いてみたが、案の定立ち上る時と最初の一歩は躓くような傾く感じ。
3分で診察終了。

腎クリへ移動してチューブ交換。
半年使ったチューブの初めての交換であるが、火曜日にマヌケをこいた周子ちゃんの尻拭いは愛ちゃんがやった。
愛ちゃんは小さくて可愛いとも言えるが、小さなメガネザルみたいな感じである。
本人にそう言うと怒るだろうなと考えながら診察台に横たわってチューブが交換されるのを待つ。
それでも手慣れた作業で直ぐに愛ちゃんは作業を終了し病院を出たのは9時過ぎ。

途中一服しながら帰宅。
9時に終わると一日が長くなるような気もするが、今日は午後から日暮里に行かねばならないのでそんなにヒマでもない。